インターネット支店

金融コード:0134 店番号:500

ちばぎんオフィシャルサイトへ

ページ内の移動用のリンクです

  • 口座開設
  • インターネットバンキング ログオン

ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

質問をクリックすると、回答が表示されます。

サービス概要について

取引ができる時間は何時までですか。

<インターネットバンキング>
24時間可能です。ただし、毎月第2・第3日曜日の23:00~翌7:00まではメンテナンスのためご利用いただけません。システムの保守・点検等のため、臨時で休止する場合には、ホームページ等で、お知らせいたします。
お取引き別の取扱時間については下記をご覧ください。

<ATM>
ご利用になるATMによってサービス時間や手数料が異なります。
詳しくは下記をご覧ください。

ATMを利用する際の手数料を教えてください。

ATM利用手数料についてはATMのご案内・ATMのご利用時間と手数料をご覧ください。

誰でも口座開設することができますか。

当行所定の営業エリアにお住まいの満20歳以上の個人の方であればお申込みいただけます。
ただし、次の方はお申込みいただけませんので、あらかじめご了承ください。

・事業を営むためのお取引き、屋号のある名義の方
・すでにインターネット支店に口座をお持ちの方(おひとりさま一口座とさせていただきます。)
・当行所定の条件を満たしていないとき

口座開設について

口座開設の申込みをしたいのですが。

インターネットで口座開設のお手続きができます。
また、運転免許証をお持ちであればスマートフォン専用のアプリで口座開設のお手続きが可能です。

口座開設の申込みをしてから、どれくらいの期間で利用できるようになりますか。

インターネットで口座開設される場合は、10日~2週間程度必要となります。
スマートフォン専用のアプリで口座開設される場合は、お申込からご利用開始まで1週間程度必要となります。
お急ぎの場合はアプリでの口座開設をお勧めいたします。
なお銀行から送付する「キャッシュカード」、「テレフォンバンキングご契約者カード」、「トークン」のお受取りにお時間を要した場合には更にご利用までの日数がかかります。

インターネット支店の口座は、ちばぎんの窓口でも取引できますか。

申し訳ございません。
インターネット支店の口座は、ちばぎんの本支店窓口では承っておりません。
ATMまたはインターネットバンキング、テレフォンバンキングをご利用ください。

口座の利用について

取引の内容はどのように確認しますか。

インターネットバンキング、テレフォンバンキングでご確認いただけます。
インターネットバンキングでは、照会期間を指定して、最大15か月間のお取引明細が照会できます。(最大300明細)

振込手数料を教えてください。

振込手数料については、手数料一覧・振込手数料をご覧ください。

振込の利用限度額はいくらですか。

ATMでの振込限度額についてはATMのご案内・ATM利用限度額をご覧ください。

ちばぎんマイアクセスでの振込限度額は以下のとおりとなります。

ワンタイムパスワードの「ご利用開始登録」 インターネットバンキング テレフォンバンキング
200万円 100万円
未済 振込(都度振込)はご利用いただけません

※初期設定では50万円となっています。振込限度額を引き上げる場合は、インターネットバンキングにログオンし、お取引メニューの「各種手続き」→「振込限度額の変更」からお手続きすることができます。

処理された振込の訂正・組戻しはできますか。

テレフォンバンキングで訂正、または組戻しのお手続きができます。

セキュリティについて

インターネットバンキングのセキュリティについて教えてください。

お客さまの大切な情報をお守りするため、千葉銀行ではさまざまなのセキュリティ対策を実施しております。

各種手続きについて

住所が変わったのですがどのような手続きが必要ですか。

インターネットバンキングの「住所変更」メニュー、またテレフォンバンキングでお手続きいただけます。
ただし、投資信託やローン等のご利用がある場合はインターネットバンキングではお手続きできませんので、ちばぎんテレフォンバンキングセンター(0120-86-7889)までご連絡ください。

名義変更はどのようにすればよいですか。

お手続きに必要な書類を送付させていただきますので、ちばぎんテレフォンバンキングセンター(0120-86-7889)までご連絡ください。

困ったときは

インターネットバンキングのログオンパスワードを忘れてしまったのですが。

お客さまのセキュリティ保護のため、当行ではお客さまのパスワード等をお調べできない仕組みとなっております。このため、ログオンパスワードの再登録手続きを行っていただく必要があります。
詳しいお手続き方法は、こちらをご覧ください。

ご契約者カードを紛失してしまったのですが。

ちばぎんテレフォンバンキングセンター(0120-86-7889)へすみやかにご連絡ください。
インターネットバンキングをご利用いただくためにはご契約者カードの再発行手続きが必要となります。
詳しいお手続き方法は、こちらをご覧ください。

キャッシュカードを紛失してしまったのですが。

すみやかにお電話でちばぎんテレフォンバンキングセンターまたは自動機サービスセンターへご連絡ください。

  • 月~金(ただし銀行の休業日を除く)
    ちばぎんテレフォンバンキングセンター:0120-86-7889

  • 銀行休業日・夜間
    自動機サービスセンター:0570-000-543
キャッシュカードが使えないのですが。

お電話でちばぎんテレフォンバンキングセンター(0120-86-7889)までご連絡ください。

お問い合わせ

ちばぎんテレフォンバンキングセンター

0120-86-7889

※携帯・PHSからもご利用
いただけます。(通話料無料)

フリーダイヤルをご利用いただけない場合

043-300-3270

通話料はお客さまの
ご負担となります

受付時間/9:00~21:00 (月~金 ただし銀行の休業日は除きます)

音声ガイダンスが流れましたら、まず下記のサービスコードを選択ください

2#商品やサービスに関する
お問合わせ

1#テレフォンバンキングのご利用
(ご契約者さま)